カオコ エルメス攻略雑記2

アイドル活動の基本は崖登り マウント ハメ 笑顔

MENU

君はもう、あの新進気鋭の声優たちが活躍する「清野茂樹のGJスタイルズ」を見たか

こんばんわ。まくごです。最近声優配信番組が多すぎて溺死しそうです。

本業のアニメ鑑賞が進まないんですけど???

そんなわけで今ホットな配信番組を紹介。お金もらってないからステマじゃないぞ。

清野茂樹のGJスタイルズ」

紹介記事はこれ

https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20191101053/

ざっくりいうと、アイドルマスターシャイニーカラーズで杜野凛世を演じる「わかさま」こと丸岡和佳奈さんと、元ニコ生主で某ゲーム会社勤務のふりはさんがゲーム実況するのをプロ実況の清野氏が実況するというもの。ゲーム実況の「実況」というありそうでなかった番組スタイルを売りにしている。全8回のうち現在第3回、明日22時から第4回の予定。

とりあえずこの第2回放送を見てほしい。

www.youtube.com

第1回はニッポンマラソン、第2回はくにおくんドッジボール、第3回はボンバーマンRとゲームを知っていても知らなくてもわかりやすいものを採用している。

ゲーム実況部分の見どころとしては

・自由奔放でフラグを立てまくるわかさま

・ゲームはうまそうだがミスってわかさまのあおりを食らうふりはさん

であるが、やはりキモは

・清野氏の「実況の実況」

格闘技実況を主戦場とし、で最近ではabemaTVでの天心vs亀田の実況も担当したプロ。とてもスピーディで聞き心地のよいボイスでゲーム実況の傍ら、youtubeやニコ生のコメントを読み上げまくる。おまえらのあおりがプロ実況ボイスで読み上げられるのだ。youtubeのほうはHN読み上げが多い。つまり「認知」の可能性もある。

こちらは第3回のニコ生タイムシフト

https://live2.nicovideo.jp/watch/lv322890200

そしてこの番組、基本は30分枠の番組だ。この手の配信は1時間枠が多いが、30分の枠に無理やり収めてきている。しかも最初の10分は実況の近況挨拶から選手入場で消費する。ゲーム実況部分は20分弱である。

本編短くない???と思われるかもしれないが、入場の茶番に視聴者のチャチャがコメントで入り、それを清野氏が読み上げ、演者さんの反応が出て場が温まったところでゲーム実況に入るので構成としてメリハリの利いたものになっている。

現場とコメントの一体感があり、視聴者160人ちょいにたいしてコメントは3000に迫る勢いである。それがこの番組の魅力だ。

というわけで明日22時から第4回があるからぜひ見よう。

デレマスのラジオはタイムシフト視聴で頼む。

こんなに面白いのに視聴者が少ないと嘆いてる清野氏がちょっと不憫。

ぶっちゃけ曜日と時間が悪いのは否めない。

俺のオススメ視聴スタイルはニコ生メイン、youtube二窓で認知が欲しいタイミングを見計らってyoutubeでコメントをすることだ!ラグがあるのでコメントタイミングは目押しが重要だぞ。

それではみなさんよろしく。

ばょばょ