カオコ エルメス攻略雑記2

アイドル活動の基本は崖登り マウント ハメ 笑顔

MENU

今まで見てきたV、最近ハマってるVとかつらつら書いてく。

12月でVtuber見始めて多分2年になるだろうから自分語りと振り返りを兼ねて書き連ねる。

Vのざっくりした説明や気になった時の探し方はゴジラインのこの記事を見ましょう。
30分でわかる新たなゲーマーの共感のカタチ「今夜から見てみたいバーチャルYouTuber」 https://goziline.com/archives/42414
まぁ2,3人見始めるとようつべのサジェストが切り抜き動画ばっかになってあっという間に沼るよ。

自分が見始めたきっかけはにゃるらの記事だった気がする。当時はまだ800くらいしかVがいなかったとか書いてあった(それでも爆発的に増えたといわれてた)

他界したり卒業したVもいるよ!

キズナアイ

親分。1周年で認知され始めたころに見始めた。そもそもyoutuberはおろかニコニコ動画のゲーム実況を見る文化が自分にはほぼなかったのでそういう意味で革新的だったかもしれん。可愛い女の子がふぁっきゅーっていいながらゲームするのがこんなに面白いと感じることが。

分裂騒動あたりから視聴しなくなる。

輝夜

かぐやるな。四天王キズナアイを親分って慕ってたのが懐かしい。初めて生配信したときバーチャル空間でペインターツール映し出してアバタ―でお絵かきしてるのを見たのが衝撃的だったのをよく覚えている。

中の人が飽きてフェードアウト気味。

月ノ美兎

委員長。にじさんじの特攻隊長。地頭の良さを凄い感じる。デビュー1か月後あたりから追ってる。洗濯機の上から配信、ニコ超会議前にホテルから配信したころから企業コラボオフイベントと今じゃいっぱしの大御所である。あんま大御所感ないのがよい。アイマスPの先輩(ワイ目線)へぇ面白い女を貫き続けてほしい。本人作成の10分ちょっとシリーズから見よう。

https://www.youtube.com/watch?v=03H1qSot9_s&t=1s

◎樋口楓

でろーん。委員長と一緒に見始めた。個人的にはハマらなかったけどランティスアーティストなので歌がうまい。あとコラボ先で関西弁で威圧してるのが好き。

◎名取さな

なんかツイッターでデビューするで~ってツイートみてフォローしたらフォロバされた。俺は名取さなと相互フォローだぞ!

クリエイター系個人勢V。ほにゃほにゃした声と米欄とのレスバが好き。

https://www.youtube.com/watch?v=C8Dj2ibnEo8

・久遠千歳

わらべたあたりと同期。ほんわかしつつちょっとアンニュイダウナーな雰囲気が好きで見ていた。ちょっとずつ配信頻度が下がって、卒業。卒業配信もして綺麗に去っていった半年と短い久遠だった。推し卒業第一号

↓ニコ動アニメ?バーチャルさんが見てるから見てたV

〇ゲーム部

高品質な3Dアバターと仲良し4人のコントでかつて覇権を握りそうだったんじゃ(昔話)労働問題で大炎上して中の人が変わって見なくなった。V悲しい事件1号。

〇ヒメヒナ

田中ヒメ鈴木ヒナの二人組V。ヒナさんの見た目と声が好き。

ワンパだなと思って最近は見てない。歌が超うまい。

〇ウェザーロイド Airi(ポン子)

ウェザーニュースのお天気お姉さんV。こっちも一時見てたが最近見てない。

〇ケリン

ケリン見てないの?面白いぞと言われ見た。ニコ動のアホ動画のノリまんまで面白かった。本当にアウトローらしいっぽいという雰囲気を察知して見なくなった。

◎周防パトラ

ASMR。一時これがないと寝れなかった。ASMR雑談が神。ASMRと普通の配信の時の温度差が違いすぎるともっぱら話題だが今なら普通のほうもいける気がするから今度見ようと思ってる。

〇本間ひまわり

ほんひま。委員長のオフイベでほんひまが出てきてにじさんじNo2(チャンネル登録者数)だと知ってから見始めた。底抜けに頭が悪い(誉め言葉)コラボにいると嬉しい系。

〇御伽原江良

ギバラ。俺が知ったころにはガチャ廃人だった。

◎鈴原るる

こんるる~。3Dお披露目で知ってそのあと24時間配信で寝て起きてまだ配信してるのを見て愕然として見始めた記憶。可愛い声と見た目とは裏腹な忍耐強いプレイスタイル、時たま飛び出すジョジョラーっぽさが最高。絶対に罵詈雑言を吐かない。垂れ流しておくと隣で可愛い女の子がゲームを延々とプレイしている環境が生まれる。クリアすると「みんあああ!やったよ!」って喜ぶところがかわいい。

https://www.youtube.com/watch?v=jQA2vGI1H8M&t=1666s

◎リゼヘルエス

リゼ皇女。最初委員長のドッキリ企画動画に出てきたときに知った。その後見た配信はピンとこなかったが、りぜるるリッスン(超A&Gのネットラジオ)を聞いてハマりはじめ、地元がヘルエスタの一地方と同じ地名だと知り親近感を寄せ今に至る。自称陰キャなのに溌剌とした声がよい。緊張すると「ッスー」と深呼吸するとこがチャームポイント。

https://www.youtube.com/watch?v=cALnDxGeeeo&list=PLout9ZF2aCT8EMH3t1ZtK97RMJLrSztyW&index=28

◎戌神ころね

ころさん。モンスターストリーマー。レトロゲームを実機で配信するあたり本当にゲームが好きなんだなと感じ好印象だった。ホロライブがやりたい放題だった頃のゲーム配信に比べると切れ味が減って最近はあまりみないがたまに流れてくる英語しかしゃべらんぞ配信の切り抜きとか好き。

◎兎田ぺこら

ぺこ虐。啖呵を切ってうまくいかないでコラボ相手や米欄にボコボコにされる様式美がよい。

◎宝鐘マリン

東方厨が実体化した女。僕は東方厨なのですこすこのすこ。

〇桐生ココ

ホロを良くも悪くも爆進させてる女。見始めたころは「いつかホロハウス(Vのシェアハウス)建てる!」を夢見てて気長に頑張れ~と思ってたらスパチャ世界一であっという間にアパートを建ててそうになった。

◎社築

しゃ。コラボでよく見るので見始めた。ゲームが得意で音ゲーが超うまい。俺らをもっとゲーム上手くしたような感じで安心して垂れ流せる。

◎でびでび・でびる

コラボでよく見るので(略)飲酒配信がなかなかハマる

・楠栞桜

塩。コロナ自粛の中流行り始めたじゃんたまとともに急速に頭角を現した麻雀V

可愛い声と見た目と裏腹に麻雀歴ン年な感じのすすけた感じがよかった。

1回ニコ動の会員限定配信に紛れ込んだが企画会議という名の愚痴垂れ流しだったり、限定動画のASMRもASMRで愚痴をこぼすというめっちゃメンがヘラっててなんかやらかしそうだなと思ったら現在進行形で匿名掲示板でやらかしているのであった。

V消失第1号。

・金魚坂めいろ

にじさんじ新人Vだった。方言キャラでどうなるのかと思ったらゲーム実況で方言絶叫するという斜め上の方針できたかぁ~と推しはじめたらいきなり病んで消えていった。V消失第2号。

〇椎名唯華

めいろちゃんのバックだったとのことでちょっと見てた。これからはまりそう。

◎がうるぐら

Gawr Gura.ホロのサメ。世界で一番かわいい「a」

小さい、可愛い、そして山下達郎を歌いこなすと好みにドンピシャ。

今のところ唯一カラオケ配信が楽しみなV

https://www.youtube.com/watch?v=dBK0gKW61NU

◎文野環

にじさんじの野良猫。これが2期生ってにじさんじ大丈夫か?とツイッター見ながらずっと思いつつ見てなかったが最近見始めた。点P

◎七井ナナミ

新人・・・?もう金曜のスト5プロリーグの実況をまともに聞けない。

見た目も声も適正が完璧すぎる。

https://www.youtube.com/watch?v=5pERfNd9hfA

◎餅月ひまり

最近イチオシ。ツイッターで流れてきて見てみたらめっちゃエロゲ推してた・・・

声が好み。 

https://www.youtube.com/watch?v=o2sDoqot53c

基本的に声が好みのVしか推しとらんな。

皆様もVとともによき日常を。