カオコ エルメス攻略雑記2

アイドル活動の基本は崖登り マウント ハメ 笑顔

MENU

オリジナルスター

初めてゲーセン仲間ができたゲーム メルブラ(AA~)

選んだVシオンは最初のアプデで最強ナンバー1キャラと変貌し3F(次のアプデで2Fと発覚?)の判定最強コパンと投げと基礎コン6kと起き攻めで格ゲーを満喫したが、アプデで最弱キャラに。キャラ調整の酸いも甘いもを初めて実感した。

Uターン就職後出会った地元ゲーセン勢と初めて盛り上がったゲーム アクアパッツァ

したらばでかじった情報をもとに(いいんちょと悩んだ上)リアンノンを選択した稼働日。地元の長老このみを処理し手応えを感じる。壊れキャラだったし厨キャラ使われだった。闘劇予選で遠征勢を事故死させる愉悦、キャラパワーは力をくれることを教えてくれた。アプデで弱体化。あれは仕方なかった。

大切な仲間と出会ったゲーム カオスコード

見た目と性能で選んだキャラ、エルメスは決して最強キャラではなかった。

疑似ハメと永久コンボとシューティングに魅せられ、毎週のように静岡からTRFに遠征し、初めて全国遠征をし、全国大会に出場し、気が付いたら基盤を買っていた。ナンバー1になりたくて遊び倒す勢いだった。人口も少なかったしね!

続編が登場。はっきり言って弱く、ネガる日々だったので苦渋のキャラ替え決断。当時最強候補だったカトリーヌ。彼女は俺を再び全国に連れて行ってくれた。

中野TRFの全国2on予選で優勝した時は本当に嬉しかった。

大幅アプデを得て彼女は強さを奪われパワーは上がったり下がったり、ゲームとの距離も一時大きく離れた。そして最後のバージョンに向かうアプデで過去の女が永久コンボ、ハメ、バグレベルの仕様を引っ提げて猛威を振るい始めた。

最終verで永久コンボはなくなったが最強キャラ筆頭候補。

けど俺は今もカトリーヌと付き合い続けてる。

最強キャラじゃない。けど、彼女にしかできないムーブがある。俺より強い使い手はいる。やりこんでもいない。けど、俺にしかできないことがある。

 

アウトロが終わるとイントロが流れてくる 次の曲へ

強いキャラ、弱いキャラ。強い人。弱い人。

ナンバー1を目指す人。オンリーワンになりたい人。普通だと思ってる人。

みんな真剣勝負。

小さくたって自分だけの光。オリジナルスター。目指してるスター。

 

大切なことは大体アイカツ!が教えてくれる。 

アイドルで感情がいっぱいになったので久々にblogをつづることにした。

このブログは格闘ゲーム攻略主体のblogではなくお気持ち表明blogです。