カオコ エルメス攻略雑記2

アイドル活動の基本は崖登り マウント ハメ 笑顔

MENU

2020-01-01から1年間の記事一覧

在宅ばかりだったがワイの今年1年ザックリ振り返る

1月:EVO JAPAN 最高だった。格ゲーモチベ上がる。パワレンでぶちあがる。 2月:デレ7th今年最初で最後の現場。ワーフリ引退。グラブルVS発売 3月:自粛。現場死滅でホロのVにはまり始める 4月~5月:自粛 6月:ワーフリ復帰。2月以降最初で最後の東京 7月:…

ワーフリ イベント雪像G編成についてつらつら書きながら火パの組み方についてつらつら書く

本当は初日に書こうと思ってあまりに適当な編成で勝てるから需要ないなと思ってやめたんだけど、なんか色々ありそうだからやっぱ記述しとこな記事です。 今回のイベント、気持ちよくスキルぶっ放せて楽しいです。 けど実はボスとしてはHP2.7億と過去最大、火…

ワーフリ サプチケ誰とる問題 超級マルチいつから挑戦する問題

まくごです。またワーフリです。書きたいネタが出てくるんだよね。 今日は「ワーフリ復帰して無料10連でちょいちょいキャラ揃ってきたから限定チケットで☆5とろうかな。誰がいいかな」問題だ! おまけで超級マルチについても話す。 例によってエアプ成分もあ…

【ネタバレ感想】FGO6章劇場版見てきたが、もうちょっと何とかならんかったのかと思うのでつらつら書いてく

まくごです。久々に映画を見ました。今年コマンドー4k吹き替えとヘブンズフィール最終章とこれしか劇場映画見れてないよ… 予想を裏切らず「劇場版 Fate/Grand Order -神聖円卓領域キャメロット 」が微妙だったのでネタバレ感想書く。 なんか面白かったものは…

ワーフリ攻略 編成パーティについてイベント武器(アビリティソウル)の代替を考えていく。

まくごです。スト5最速でスパゴルから落ちました。 ワーフリの記事書いてPV増えて味を占めてます。 このブログはワーフリ攻略が目的ではなくおっさんのツイッターに書くには長い駄文を落としていくブログです。が、ワーフリ今一番遊んで盛り上がってるのを感…

PS4フリプからコツコツ遊んでたスト5、スパゴルまで行ったからつらつら書く。

9月からからちょくちょく遊んでるスト5 やっとこランクマスーパーゴールド!2500戦くらいやってた。 飽きっぽい自分にしてはようやっとる。 みんな褒めてくれ 目標はプラチナだけど自分語りしてくぜ。 シーズン1はちょっとだけ空中百裂だけやってやめ…

ワーフリ オロチ超級遊んだので適当に遊んだ編成並べてく(1/15編集)

早速遊んだ。こいつ楽しいぞ。 編成難易度高いから他の超級武器凸終わってない人はそっち優先しましょうね。 2021.1.15追記 ロルフリーダー火属性パワフリが一番効率がいいんで編集。 11/30追記:「オロチ超級」でググるとこのブログがトップに出てくる件。 …

ワーフリわかんなかったらこいつらを育てろ!(☆4以下)

makugomkv.hatenablog.com 前回記事 ☆4 火 アルク:主人公。開幕スキルゲージ100%可で打つと参戦者全員(マルチ参加者もここ重要)火力が上がるスキル。持ち。 ハナビ:リーダーに置くと火キャラのスキルゲージが100%になる。強い ミルミナ:えっち。スキ…

無事1周年を迎えるワーフリを楽しく遊んでるのでこれからやろっかな、復帰しよっかな、したぜって人向けに書く。エロの話はちょっとだけ

前回の記事を書いてから5か月。楽しくワーフリやってます。 そしてなんのかんのでもうすぐ1周年を迎えます。めでたいたい! makugomkv.hatenablog.com 前回の記事を書いてから久々にダッシュボードをみたら結構ググって記事見てくれてる人がいるらしいんです…

今まで見てきたV、最近ハマってるVとかつらつら書いてく。

12月でVtuber見始めて多分2年になるだろうから自分語りと振り返りを兼ねて書き連ねる。 Vのざっくりした説明や気になった時の探し方はゴジラインのこの記事を見ましょう。 30分でわかる新たなゲーマーの共感のカタチ「今夜から見てみたいバーチャルYouTuber…

待望のパワレンシーズン3到来~新キャラはパワレンスターターキットっぽい

全世界10億万人のパワーレンジャーファン、格ゲーファン待望の パワーレンジャーBFTGシーズン3が到来したぞ! Today is Season 3 Launch day!Jungle Fury Wolf Ranger Samurai Megazord Phantom Beast King Skin for Dai ShiWe will be offline in maintenan…

【重要】えっちなキャラがワールドフリッパーに追加されたからみんなに遊んでほしい話

~ハーフアニバで復帰してワーフリ遊んでる話~ にしようと思ったけど要点を伝えたいタイトルにしたよ。 今月23日までプリコネコラボガチャやってんだけどね(プリコネキャラは恒常キャラとして追加) シレっと☆4に凄いキャラが追加されてるんですよ。 属性…

EVO Online 種目になったウマ格ゲーこと Them's Fightin' Herds で遊んでる話。みんなも遊ぼう

こんにちわ。まくごです。 今日は格ゲーの話。グッバがグバでグバなので最近はじゃんたまで麻雀してたりしたんですが格ゲーはライフワーク、せっかくなので話題のウマ格ゲーで遊んでいます。 ボコされてますがsteamで手軽に買えてネット対戦は快適だしキャラ…

シャニマス、担当しやすさ推しやすさユニットランク(ネタバレあり)

こんにちわ。まくごです。 じゃんたまで麻雀やってて、ジャン傑に上がったら記事上げるつもりだったのですが一向に上がれる気配がなく折れてます。事故る。 最近は無料10連~月ノ美兎委員長のシャニマス配信からシャニマスPが増えてる感じがしていいですね。…

このオタク、サブスクに悩んでいます

こんにちわ。まくごです。 最近はグバに濁って麻雀に走ったのち、あつ森ことあつまれどうぶつの森にはまってます。Vのモノと一緒にスローライフするの楽しい・・・ 世間はコロコロなウイルスで大騒ぎで在宅オタクスキルが試されてますね。 最近はテレビ番組…

少しずつ全貌が明らかになってきたパワーレンジャーズ2.0を紹介してみた

こんばんわ。まくごです。 今回はグラブルVS発売当日に大型アップデートが入って色々衝撃的だった Power Rangers Battle For The Grid 2.0がどんなもんなのか紹介していきます。 下方修正かと思いきや、実は思った以上に「ヤベぇ」ゲームを保ちつつ、新たな…

グラブルVSお気持ち表明超長文~ランクマで破壊されて再誕した日~

こんにちわ。まくごです。 最近バ美肉しました。きゃわわな声が出ないのが悩みです。 記事途中でアーカイブ動画も出すのでチャンネル登録お願いします。 さて、今最高にHOTなお祭り格闘ゲーム 「グランブルーファンタジーバーサス」 発売1週間たったので…

パワーレンジャーズBattle for the Grid~令和で一番熱い格ゲーを紹介してみた~

あけましておめでとうございます。まくごです。 早速ですが昨年末から急激にHOTな格闘ゲーム 「Power Rangers Battle for the Grid]を紹介します。 新年一発目から格ゲーネタとかどうなってんだ・・・? 基本的なことはGXさんの聖典 www.evernote.com を参考…