カオコ エルメス攻略雑記2

アイドル活動の基本は崖登り マウント ハメ 笑顔

MENU

【重要】えっちなキャラがワールドフリッパーに追加されたからみんなに遊んでほしい話

~ハーフアニバで復帰してワーフリ遊んでる話~

にしようと思ったけど要点を伝えたいタイトルにしたよ。

今月23日までプリコネコラボガチャやってんだけどね(プリコネキャラは恒常キャラとして追加)

シレっと☆4に凄いキャラが追加されてるんですよ。

f:id:makugo_mkv:20200619160144j:plain

属性てんこ盛り

OPPAI!HUTOMOMO!!MEKAKURE!!!

そしてキャラエピソードで内気キャラからサドに目覚めるということが発覚…

是非遊べ!そして神絵師はエッチな絵を描いてくれ。

これ書こうとしたら月末からサマーキャラガチャ始まるらしいんで今始めるかその時始めるかは各々の判断でお願いします。

ナーフリ事件で限界集落と化してたっぽいけど最近は有志の情報が整備されてて遊びやすくなってると思います!「ワールドフリッパー wiki」で検索だ!

(正解は最後に書いときます)

復帰勢なんで大したことは書けないけど固定パーチー組めるようになるまでのオススメの☆4以下のこととか書いてきます。

使ったことないキャラは知らんけどって書いときます。

オススメ☆4以下キャラ(バフ倍率とか回復とかデバフとか)

属性関係なく大正義:シャスス(☆3) ラムス(☆4) ムラクモ(☆5) アルク(☆4) キノ(☆1)

シャスス(☆3)

シャっさん。リーダー補佐特化。前面に置くと自身のゲージMAXから即リーダーに火力とゲージを配れる。後ろに置けば勝手に火力が上がる神の女。とりあえずユニゾンさせよう。

ラムス(☆4)

初期からずっと強いメスドラゴン。撃てば当たるスキル。打つほど強くなるスキル。短いスキルウェイト。リーダーの後ろに置いとけば勝手に火力が上がる。シャススと合わせておいとこう。

ラクモ(☆5)

☆5じゃん!けど、オロチの千切りを作ってると無料でもらえちまうんだ。

最初はオロチのマルチを頑張ってムラクモを手に入れるのを目標にするのがよさげ。

スキルを打つと火力が上がるすごいやつ(150%くらい上がるらしい)

あとブレイク中の殴り火力が上がってフィーバー中にダウンさせやすくなる。

このゲームの火力はボスが大技打つときの弱点を突いてブレイク、フィーバー中にダウンさせるときにボコスカやることも重要なのでこいつを使うと打点が上がる。

リーダーのケツに置こう。

アルク(☆4)

主人公。いわゆるマシュ枠。開幕スキルゲージ100%可で打つと全員(マルチ参加者もここ重要)火力が上がるスキル。困ったら差し込もう。

キノ(☆1)

ワーフリの低レアがすごいといわれる所以その2くらい。

コンボ数がすごい増えるスキルをたくさん打てる。コンボが増えると他キャラのアビが発動したりパワーフリップLv3が打てる。つまり打点が上がる。育てて損はない。

火 エンニ(☆3)

褐色巫女さん。火属性耐性ダウンと攻撃力ダウンのデバフを撃てる。スキル撃つたびパーチーの火力が上がる凄いやつ。

水 アリス(☆4) ソーヴィ(☆4) リーゼル(☆4) サマサ(☆3)ファフ(☆3)

水だけたくさんいるのは水を固めれば超級ゴーレム行けるから。水の☆4は大体強い。特にパワーフリップがどうこう書いてあるやつ。

アリス:リーダーに置くとHP80%以上の仲間の火力が140%上がるとかさらっと凄いことが書いてある。水リーダー筆頭。大久保瑠美

ソーヴィ:ギザ歯。有識者の間で最近話題の不労所得持ち(敵を倒すとコンボ数にボーナスが入る)パワーフリップで火力を出す方法がわかったら組み込みましょう。

リーゼル:回復役。HP50%切ると一回だけ35%回復してくれるすげぇベホイミ持ち。マルチにいると安心する。いないと不安。

サマサ:最近の新キャラ。水耐性ダウンのデバフあり。渾身火力アップもち。だまゆ~。

ファフ:かばう持ち。こいつで耐えてもらってアリスの渾身アビを発揮するのが水パ最初の立ち上がりらしい。知らんけど。

雷 フォウラ(☆3)

雷の回復役。知らんけど。回復は重要。

風 ミア(☆4)

能力は並。だが獲得マナを増やせる唯一のキャラ。マナは貴重なので。知らんけど。

光 コリーナ(☆3) ラウル(☆3) カイユ(水☆3)

光はフィーバーパを組むのが安パイなので再生持ちとか、フィーバーがどうのこうのとアビとかスキルに書いてあるやつを集めていこう。知らんけど。

コリーナのデバフ除去でカイユの全属性デバフを消して再生2つつけるのが鉄板らしい。

闇 わかんねぇ

いやほんと闇わかんねぇから。使いたい人は調べよう。

今から遊ぶとどんな感じなんかね?

知らんけど多分こんな感じ(~ランク50)

マルチボスのマッチングがランク50でわかれるらしいのよね。(違ったらすまん)

最初はソロクエスト進めながらオロチ上級耐えられるようになるのを目標にするのがいいのではないかと思われる。引いたガシャで使いたいキャラがいるとか、使えそうな☆5のいる属性を育てよう。いなければ水。ミルミナが使いたければ火!

知らんけど。

ランク50以降はこんな感じ?

ランク50以上になると高ランク帯ともマッチするらしい(ワイはランク100やけどランク54とマッチしたことある)

オロチ安定したり崩壊域クリアできるようになると次は上級+~超級ボスマルチなので

比較的簡単な超級ゴーレムに参加できるようにすることを目指す。

前面に水3人置いて、ユニゾン枠含めて回復役2~3体置いてチェインの補佐とか寺バーストつぶせればあとは同僚がなんとかしてくれると思います。

超級ゴーレムの武器が育ったら次は火属性で超級レシタール。その次は風で~

というのがいいってディスコード広報アカウントに書いてありました。

マルチ参加しないと経験値もマナも素材も武器も手に入らないので積極的に参加しよう。

けど超級に非有利属性で飛び込むのは勘弁な。

有識者の情報はこの辺! 

ワールドフリッパー wikiで検索!

正解はヌォプwiki(某画像掲示スレのまとめなので用法容量は守って正しくお使いください)

ディスコードも情報が充実してるし有識者が相談にのってくれてすごく良い感じだと思います。

 

 パーティが固まってくるとボスのHPが溶けてくのを眺めるのも楽しいし、キャラエピソードも面白いし、メインクエストもめちゃ面白いらしいからみんなぜひ遊んでくれよな。