カオコ エルメス攻略雑記2

アイドル活動の基本は崖登り マウント ハメ 笑顔

MENU

2021-01-01から1年間の記事一覧

自分用 メルブラTL 琥珀メモ

生まれ変わったら琥珀さん使いになる それがメルブラをウン年やった結論だった だったのにどうして・・・タイプルミナ・・・ 基本コン 2A2B2CB抜刀ちゃぶ台>dlジャンプBEJCJB>5C6CA植木>6CA抜刀ちゃぶ台EX抜刀(3823) ~植木>ダッシュジャンプJAJC空投げ(3…

ウマ娘 ヴァルゴ杯回顧録

久々の記事更新 トレーナーの皆さんヴァルゴ杯お疲れさまでした。 今回はアオハル杯実装後初のチャンミということで面白かったので 簡単に回顧録残しとく 結果はA決勝2位と悔しい結果だったが… チャンミを勝負として楽しむキモは 1.コース分析をする 2.位置…

最近見た映画の話 ネタバレあり

FGO6章後編見てから書きたかったんだけど映画館行く気力を逃すたびに上映時間が変わって一生みれない。来週こそは・・・ なんか最近見た映画の感想だしてく。やはり映画はよい娯楽。映画館にいこう。 オチとか核心的なネタバレは出さないつもりだけどネタバ…

私的メモ Qanba Obsidian 天板 メンテ(痛アケコン イラスト変更) と The Link レバーメンテ

久々にアケコンのメンテに四苦八苦したので私的メモ。 主に痛アケコンにする時のポイント、着脱式レバーが外れなくなった時について このメモを次に活用するときまでアケコン使っているかな・・・? 新たなゲーマーの役に立つことを願う Qanba Obsidianとは 交換…

課金額9万円微課金トレーナー タウラス杯グレードA優勝を果たす 事前準備からレース期間中の話

こんにちわ、まくごです。相も変わらずウマ娘楽しんでいます。 ナリタタイシンでほぼ天井叩いていよいよ課金額がやや大きくなってまいりましたがまだ微課金です。 今回は話題沸騰チャンピオンズミーティングタウラス杯の話。 個人的にはすごい楽しかったです…

ウマ娘 メジロドーベル(ナイスネイチャ)採用育成デッキでレースで勝てるランクA+を目指そう

こんにちわ、まくごです。 タウラス杯を通じて個人的に手ごたえのあったメジロドーベル採用デッキについてザックリ解説していく記事です。 このデッキは 完凸SSRキタサン(フレ枠)+完凸SRメジロドーベルの高いトレーニング効果 +3凸~完凸スピードSR複数枚…

ゴールデンウイークはディスコードでウマ娘を配信してお家で盛り上がろう という話

こんにちわ。まくごです。 今年のゴールデンウイークも残念ながらおうち生活を強いられてしまいます。 平時は大阪で開かれる格ゲーイベントに参加してなんばグルメに舌鼓をうつのがゴールデンウイークの過ごし方だったので2年連続でこれができず悲しみに暮れ…

ウマ娘 課金額3万~6万円ワイトレーナー チームポイント45万点のコツの話をする 後編(デッキ構築とか)

こんばんわ。まくごです。 シンエヴァ、ついに監督3人の舞台挨拶回が来るので3回目を見に行くか悩んでいます。 真希波また見たいから行こうかな・・・ 後編です。レース用ウマ娘見直したら結構前に育成したのが多かった… 自前の青★9因子も増えてきたので育成…

ウマ娘 課金額3万~6万円ワイトレーナー チームポイント45万点のコツの話をする 前半

こんばんわ。まくごです。 game8の微課金デッキがキタサンブラック完凸自前で全く微課金じゃないと話題。 みんな完全に課金額のバーが壊れちゃってるよね・・・フォロワーにもキタサン完凸増えてきました。 今回はこの程度の課金でチームレースクラス6に上が…

ワーフリ ステラバスター超級 ワンポイントアドバイス

もはや編成紹介ですらない。 こんばんわ。まくごです。 結論から言うとハーダリルとかコンディション参照バフいれた直撃パでいいと思います。ハーダリルいなければ前回記事のラキーシャパに回復積んでください。 makugomkv.hatenablog.com 注意点としては ・…

突然の酒レビュー 多分Vコラボの酒 酒裏剣(美冨久酒造)

まくごです。 今日は酒の話。酒ッ!飲まずにはいられないッ! Vチューバーの雪花ラミィママがKURANDO(という日本酒等ネット通販サイト)とコラボするらしい・・・ときいて早速買ったのであった。 お酒の通販ならKURAND(クランド) 日本酒/果実酒…お酒専門通…

ハーダルイことハーダリル 適当パーチー

小さいボスでバリア貼っていいのは極殺兵器緋蜂と 光翼型近接支援残酷戦闘機 エヴァッカニア・ドゥーム様 だけだ。 水パと風パの両刀で行く。 1.水直 1.風スキルパ 1.水直 まぁクリアできる編成。 周りが水直の時とか火力でなさそうな場合選択。 チャレバト…

dアカウントが乗っ取られた時の話

こんばんわ。まくごです。 界隈でちょっとした著名人のツイッターアカウント(フォロワー1万人)が乗っ取られて騒ぎになってます。 定期的に「2段階認証しような!」ってツイッターでつぶやいてるのですが、かくいう自分もまじめに設定し始めたのは1年前です…

ウマ娘 チームレースを観戦して楽しもう!という話

こんにちわ。まくごです。 ウマ娘楽しんでますか?私は因子ガチャもう1回・・・!と言って寝るタイミングを逃しがちになってます。 担当ウマ娘のグラスワンダーを早く★3にしたいのですがタマモクロスのガチャが来ないので育成ウマガチャを引くタイミングが来…

新エヴァ感想ネタバレあり 見終わった人は各々感想書いてほしいなという話をする

まくごです。ついに封切られましたね、新エヴァ。 待ちに待った、というよりはいよいよもってきたか・・・という感じです。 ネタバレされたくないなぁ~という気持ちが強かったので初手見に行きました。 映画館クソ混んでてびっくりしました。 割と田舎なの…

ワーフリ 久々にだr。。。おつよいと評判の風廃竜 攻略ワンポイント集

まくごです。書こうと思ってる記事がどウマ娘に時間とられてんどんたまってく件。 いつもと傾向が違う風廃竜。超級攻略ワンポイント適当にまとめときます。 ・必須パーツ:マリーナ1回復1耐性ダウン1 武器勾玉1 今まででいうジャスター=マルボだと思えばよ…

ウマ娘 役に立つ(かもしれない)プレイ雑知識(3/3追記)

まくごです。6時間メンテでウマ娘ができねぇじゃねぇか・・! 3年に比べたらどうということはないというコメントに膝をうつなどした。 アタマバクシンオー以外もURA制覇できつつあるので1週間の雑なプレイとツイッタークロールで得た雑知識をまとめていき…

ついにローンチされたウマ娘プリティダービー 想像をはるかに超える充実の内容にハマってます

まくごです。週末はウマ娘やりつつにじさんじアニバーサリーフェスを見てました。神イベントだった・・・ さて、来る2/24にソシャゲ最大の難産とかいわれてそうなウマ娘がついにリリースされました!「サイゲソシャはじめるならこいつしかねぇ!」と思って幾…

全世界待望の最新超美麗対戦格闘アクションゲーム ギルティギアストライブ ベータテスト 参加してます

こんばんわ。まくごです。 タイトル通りです。ストライブやってます。本来日曜までだったけどアマゾンクラウドの不具合で火曜日まで延長中です。 事前のアークの動きとかデラックス版の値段とか疑問はいろいろあったけどお祭り好きなのでデラックス版(ズン…

ワーフリ ウナギこと復刻水廃竜 には 強化解除いれろ高校校歌 斉唱

こんにちは。まくごです。ホロライブのライブ配信「bloom,」見てました。 思ってた以上に良かったです。 推し声優の配信に5000円は出せないけどホロにはお金出せてしまうチョロイVオタクでした。だってVのコンテンツって濃厚なんだよ・・・ 2/18追記:回復に…

グーグルアドセンスの審査が通っちゃいました

まくごです。 今年こそはなんか新しいこと始めよう! ということで去年からちょいちょい更新し始めたブログでグーグルアドセンスに申し込んだところ、審査に受かりました(通るとは思ってなかった) 今後スポンサーリンクが表示されますが、より読んで楽しい…

ワールドフリッパー火有利TAこと旋風の試練 いったい何が起こっていたのか!?適当に語る

こんにちわ。まくごです。ワーフリ火TAお疲れさまでした。 いろいろありましたね。私的には今までで一番楽しかったです。 初SSランク内定しました。 荒れてるとか言われてるらしいので今回のイベントで何が起こったのか書き残しておきます。 ワーフリやって…

そのラキーシャ本当に必要??? ワーフリ サプチケ誰とる問題2

今年もやってきましたサプチケことワーフリキャラ交換スペシャルチケットの季節(1か月ぶり) ペース早いな?新規をつかんで離さないその姿勢悪くない。 つか早くフォローフォロワー数とか鍛冶玉使用数修正しろ。 無料10連、限定キャラガチャ、装備追加等も…

ワーフリ リゼロコラボイベント ラキーシャもコラボキャラも水エリヤもいないよ~(><)どうする問題

こんばんわまくごです。 本当はサプチケどうする問題その2記事を上げる予定だったんですが 「このイベントラキーシャ無しきつすぎると思うんだけどどうすんだ」 今回のボス、パワフリ耐性とかいう謎システムのせいでパワフリパ封じられてるのかなりきついん…