カオコ エルメス攻略雑記2

アイドル活動の基本は崖登り マウント ハメ 笑顔

MENU

ワーフリ リゼロコラボイベント ラキーシャもコラボキャラも水エリヤもいないよ~(><)どうする問題

こんばんわまくごです。

本当はサプチケどうする問題その2記事を上げる予定だったんですが

「このイベントラキーシャ無しきつすぎると思うんだけどどうすんだ🤔」

今回のボス、パワフリ耐性とかいう謎システムのせいでパワフリパ封じられてるのかなりきついんですよね。

追記:あんまやりたくなかったけど不一致属性持ってた場合も試したので記載します。

f:id:makugo_mkv:20210117000646p:plain

この後完成させます。

一応ラキーシャがいるならラキーシャUファフバレッタ前で無理やり火力を出すことは可能。DPM30Mくらい。

f:id:makugo_mkv:20210117000556p:plain

伝家の宝刀バレッタ前。パワフリ耐性バフとかずるだよ。。。

しかしさすがにラキ―シャにサプチケ使うのはどうなの???

と思ったのでちょろっと試しました。

試したって言っても数回なんであくまで参考程度に。

ちなみに自分は前回のサプチケでラキーシャ取得、コラボガチャは久々に出るまで回してレムに欠片童貞捧げました。

 

ラキーシャもコラボガチャキャラも水エリヤもいない!

どーする~~?

結論1:おとなしく上級+を周回する

結論2:死なない編成で他二人におんぶにだっこ

結論3:他属性9チェインスキルパで強引に殴る(非推奨)

時間的には上級+周回したほうが早いと思います。期間も月末までなのでまったりやってもいいでしょう。

野良の釣り具合が悪ければディスコードのワーフリ総合サーバーのレイド募集を利用すればいいと思います(提灯記事

 

一応主要キャラ無しで超級試した編成を供養しておきます。

相方二人は野良想定主流のレムラキーシャスキルパ。

f:id:makugo_mkv:20210117001655p:plain

レム裏とリーゼルは諸説だけど大体これが野良安定でしょ

I.とりあえずラキーシャなしで9チェインしてみた。

f:id:makugo_mkv:20210117000520p:plain

最低限火力出そうな低レア編成で9チェイン。

武器をパラシュにしてもダウン時クラウスが噛みついて7000k、DPM10Mくらい。

クリアタイム2分ちょい。ほぼ仕事してないといってよい。

水はゲージ100%維持しつつサポートに寄せるのが難しい感じある。。

嘘の書持っているならサイファやサマサ等でもうちょっとサポートに寄せることも可能だろうが・・・とりあえず低レアで火力を出すのは難しそう。

 

II.開幕9チェイン諦める編成

とりあえず9チェインは諦めて、かといってスキルパ要員もいないけどスキルパっぽくして見る。

f:id:makugo_mkv:20210117000523p:plain

最初エミリア入れようとしたのでファフいるの草

クリアタイム2分、DPM10M

まぁおんぶにだっこは変わりませんね!

まぁ野良がしっかりしてれば2分くらいで終わるからいいんじゃないのとは思う。

ゾンビランドサガとか1周5分くらいかかってたし多少はね?

III.他属性で強引に殴る。

スキル耐性ダウンが常時ついてるならアニハナビで殴ればいいんじゃね?(脳筋

みんなアニバとクリスマスで石つっこんだよなぁ!?

f:id:makugo_mkv:20210117052116j:plain

f:id:makugo_mkv:20210117052126j:plain

f:id:makugo_mkv:20210117052121j:plain

はい。フルオートDPM35M程度。これは開幕9チェイン出来ない野良だったのでかなり頑張ったんじゃないかと思います。

ポイントは開幕最速9チェインに参加してダウンにアニハナビ2発目を入れる。

ニコラのスキルチャージ>サイファ2発目鈍足延長。ゲージブレイク猶予を延ばす。

ゲージ回転するので手動でゲージブレイクの仕事引き受けるのがまだましかなとは思う。

一応光スキルパでも似たようなことはできる。安定性はしらん。こちらはアニハナビと違い次弾装填ができないのでダメージにかなり不安。オルベリブラムエリヤキーラのWスキルパのほうがいいかもしれない。

f:id:makugo_mkv:20210117053108j:plain

鈍足ぶっ放すのが重要なのでフロレッタでもいいかもしれないけどある程度のDPMも確保したいのでサイファがいない場合の編成は各自よく考えてください。つか武器とかキャラとかMB2解放とか相当やってこれなんで身内で超級周回したいけど今まで順調にやってたのにリゼロコラボ爆死したよ・・・って人向け。苦情は受け付けません。

おまけでラキーシャいないけどコラボキャラ二人引いたよ!

って場合

f:id:makugo_mkv:20210117001531p:plain

ラキーシャいなくても火力出るとか強すぎ

DPM60Mクリアタイム1分くらい。やっぱレム接待されてるわ。

 

そういうわけでキャラがいないなりに楽しんでいきましょう。

困ったら「ワーフリ ディスコード」で検索。