カオコ エルメス攻略雑記2

アイドル活動の基本は崖登り マウント ハメ 笑顔

MENU

在宅ばかりだったがワイの今年1年ザックリ振り返る

1月:EVO JAPAN 最高だった。格ゲーモチベ上がる。パワレンでぶちあがる。

2月:デレ7th今年最初で最後の現場。ワーフリ引退。グラブルVS発売

3月:自粛。現場死滅でホロのVにはまり始める

4月~5月:自粛

6月:ワーフリ復帰。2月以降最初で最後の東京

7月:ウマ格ゲー ガンダム EVO死亡

8月:V炎上。灼熱地獄

9月:フリプスト5開始。

10月~12月:02UM アクセントコア ロールバック熱帯 スト5 鈴原三昧

・参加する予定だったけど亡くなったイベント

シャニスプパ シャニ2nd アイカツユニパレ さなのばくたん KVO EVO

 

ピックアップコンテンツ

●格ゲー

・BBTAG EVOJで一区切り。面白いからまたやってもいいなと思う。

・鉄拳 アプデ環境についてけなかったがまた遊びたい。

グラブルVS 今年最大の失敗。3か月でやめてよかった。

・ウマ 面白かったが難しかった。

・パワレン RJ is  KAMI

・スト5 実際に遊ぶようになり格ゲーってやっぱ面白いんだなというのを実感。プロシーンの対戦観戦もより面白く。

・アクセントコア 神ゲー。静岡のギルおじと遊べるようになったのがでかい。

・02UM 今一番気軽に対戦できるゲーム。

 

スマホゲー

FGO メインシナリオが面白いから続けられる。

シャニマス 上半期はかなり熱狂してたけど現場消滅、GRADあさひ、シャニ2nd優先死滅→2nd実施発表のコンボでそうとう心を削がれてる。そば屋の出前じゃねぇんだよ…

・ワーフリ 無料10連は神。ゲームも面白い。あとディスコ鯖での雑談がゲーセンでの雑談を補完してくれたのがでかい・・・来年もよろしくね。

●他ゲー

ガンダムマキオン ゲーセンが動物園になる理由がわかる面白さだった。

・switch リングフィットやあつ森等で声優やVと同じゲームをやってるつもりになれるのがよかった。

 

●よく見た配信、良かった配信

モリゲーム マオリはホラー

・かずのこプロ 遊びのプロ。ワンパンマングラブルもスト4もガンダムも全部面白かった。

・シャニ声優 雨後の筍みたいにニョキニョキ生えてきたけど来年は千紗、わかさま、みーちゃん、さらんちゃん、ちゃんりお一本で行く。

・ころね レトロゲーやりたい放題だった頃は神だったが今も面白いからたまに見る。

・リゼ皇女 りぜるるりっす~ん

・鈴原るる かわいい

・プリチャン やってみなくちゃわからない。わからなかったらやってみよう。桃山は神アイドル

 

来年は在宅でもできることを丁寧にやっていきたいですね・・・